マウンテンバイクでキャンプ

Uncategorized

マウンテンバイクでキャンプに行ってきました。

愛知県の扶桑町を出発して岐阜県関市にある、八滝ウッディランドにマウンテンバイクで行きました。

距離は片道35キロ程、鈍った体をしばくにはちょうど良かったかな笑

装備紹介

【マウンテンバイク】

キャノンデールのカタリストというバイクでタイヤサイズは27.5インチです。サイズはLという身長169のわたしには少し大きめです。スポーツデポのセールで60,000円という格安で購入しました。

【キャリア】

サイクルベースあさひで購入2980円でした。

ここに、ダイソーで買った自転車用のゴム紐でリュックやテントをくくりつけました

【テント】

BUNDOK(バンドック) ソロティピー1 BDK-75B

【寝袋】

コストコで買ったコールマン寝袋 1500円

道の駅 平成

道の駅平成は岐阜市・関市街から下呂温泉方面への近道である県道58号「関金山線」(通称:平成こぶし街道)沿い、津保川のほとりにに位置し、日本平成村のコミュニケーションの核となる施設です。

そのまま飲める湧き水があり、カラカラに乾いた喉を潤してくれました。

ここでは「あけび」を150円で購入!!

小さい頃山歩きをしてる時に、たまーーに食べられる私にとっては特別な果実です。キャンプ場で頂くことにしましょう。

八滝ウッディランド

途中、すき家休憩をはさみ、10時に出発して14時に到着。

おじさん「お、自転車来たか!」

と、とてもフランクなおじさんが出迎えてくれました。従業員の方が3名いらっしゃいました。みんな、フランクに受け入れてくださいました!

おじさん「一番ええところ案内してやろう」

やった!!キャンプ場は私たち2人だけて完全貸切!

設営

いい感じです♪

あけびを喰らいます

八滝(やたき)

おやつを食べて散歩。歩いても行けるところですが、あえて自転車で八滝を見に行きます

チャリはここまで

素晴らしい水量の滝でした。浅いので中で泳げるらしく、夏は子供たちで賑わっているようです!

夜の宴

宴といっても肉を焼き、カップ麺を喰らう!

チャリ旅なので飯はシンプルイズザベスト

映え!テント!映え!

テンションあがり、ぱしゃり

シャワーが100円で3分利用できました。

水圧も強く、清潔感もあり大満足!

帰路へ

愛知県に入る手前で国宝 犬山城とぱしゃり